スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    欲しいもの全部買った

    0

      疲労が顔に出る。祖母の介助・介護で4-5歳老けたので、回復のために買い物へ。

      THREEのクレンジングオイルと化粧水&乳液を購入。スキンケアジプシーはこれをきっかけにおわり。百貨店でサンプルを貰いまくったり、キュレルやチフレを買って試したりできて楽しかった。ニキビができそうな程のベトベトした化粧水やアルコールが特別きつめでなければ、何を使っても肌荒れもせず。ただ肌がもっちりふっくらするのは肌に合うものだけなのでどんどん選択肢も少なくなって、THREEに決定。

      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

      あともう一つ。先日、2-3年前にもらったランコムBBクリームのサンプルをなんとなく使って知り合いに会ったら、いつもはどこか化粧浮きしてる肌が陶器みたいなってると言われ気分を良くしてそのまま購入。

      iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

      これで当分の間スキンケアも化粧も楽しみだ。
      mists * - * 01:05 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      後悔は人生を狂わせて...

      0
        嘘つきの怠け者が一生懸命頑張ったところで。。自分の時間ができたからって何をしようってならないんだけど。
        祖母の家から自宅は車で片道1時間、車の運転には慣れた。就職活動する前にどこかに旅行に行こうかな。仕事探しもしないと。やっぱり東京に戻りたいから、こっちと東京両方で探して行こうかな。
        目新しいことが日常になり、日常が思い出になり。
        色々とやってみてもいいかもね。
        mists * - * 17:53 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        欲望の虫

        0
          頭の中で欲望が蠢いている。平等なんて言葉は、自分勝手な言葉だ。優しさも思いやりも、全部全部自分本意の言葉だ。
          微笑みながらそうだねと呟くことが嘘ならば、世界中で信じられることは表面的にはない。愛情を持った嘘。信じ込ませること、信じているふりをすること。この世界はあまりにも複雑です。
          認知症の祖母の介護を始めて約2週間が経つ。私が週4-5日、他の親族が週2-3日祖母の家に寝泊まりする。祖母の話すことは20種類ほど。一日に何度も同じ話をしている。基本的に被害妄想。私が寝ていても話しかけてくるけど、寝てるふりをすれば特になにもない。
          誰がやるやらないも、損か得かも、自分が一番しんどいとかいう戯言も、自分の頭の中だけの話。祖母が幸せになってほしいという目的を見失ってイライラを表してしまったら祖母が一万円くれた。後悔と反省がぐるぐる。
          mists * - * 15:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -
          このページの先頭へ