スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    真っ白

    0
      逃げ腰にはなるけどもういいんだ。目に見えない理想ばかり追い求めても、誰かに見栄をはるためだけに生きても、自分のためになんてならないって。日々を丁寧に、必死で生きることを生まれて初めてしている。毎日毎日、誰かに感謝される生活をしている。人間ってこれでいいんだ。こうやって生きて行くんだ。図々しく身の丈をかえりみずに生きた日々を反省する。
      これを逃げ腰と言うのなら、今までの自分自身が問題なのだ。ああ、これからの人生が楽しみだ。損得を考えず、他人に振り回されず、自分の気持ちは言葉にできるほどシンプルで。前向きでも後ろ向きでも自分という人間がここにいる。恥ずかしく思うこともなく。大きな感謝と愛情と、私の寿命のほんの数秒でも、あなたに贈りたい。
      mists * - * 22:16 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      戯言

      0
        なんとなく眠るのが惜しくて...日記だけ書いておこう。これから色々と大変なこともあるけれど選択したのは自分。誰かを責めたりしないこと。車の運転くらい朝飯前になること。旅行に行ったり友達と食事に行ったりすること。自分だけは食べていけるような金額を稼ぐこと。関西で仕事を探すこと。一人暮らしをすること。万年メンタルが弱くて疲れた死にたい病の言い訳にしないこと(自覚がある時を除く)。一人の時間は誰にでも必要なこと。途中で投げ出したりしないこと。
        時間のある時に確定申告、メイク落とし(SINN)・洗顔料・化粧水・クリームを1セット購入、眼鏡ケース・ペンケース購入、ハローワークスタンプ。
        mists * - * 00:34 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          

        0
          他人に見せられない生活。逃げ出したら一直線。楽するための言い訳だらけ。そんなのが本当の自分だから、でもそれは認められなくて、自分の裏表とか言って猫を被ってるとか言ってそうやってきたんだ。人を上手く説得できないのは本当に口下手だからなの?どうでもいい相手だからって人を選ぶことについてどういう風に考えてるの?
          面倒事から逃げてきたよね、怠けてきたよね。それが自分だよね。少し動くだけでも身体が重いのに、いざという時にどうやって人を助けることができると思うの?助けられないってきちんと認められる?
          喜怒哀楽なんて無くなればいいって思うけど、本当はもう何も感じない。だって怠けてきたんだから。意地っ張りでプライドの高い私が、嘘の感情だけを操って、逃げ回ってきたのだから。透明でまっすぐな光に触れたい。その場その場で取り繕って表面的なのは自分だったよ。本当はだめだって分かってたのに分からないふりをして。
          私は意気地なしでだらしなくて嘘つきで、そんな人間になったよ。他人に優しくするけど本当は自分のことしか考えてなくて、すいませんもありがとうも全部自分のため。化けの皮がはがれそうになれば、言い訳して何も気付いてないふり。本当は知ってるんでしょう、醜いって。本当に落ち込んでる?怠けたいだけなんじゃない?それで誰があなたを信じるの?
          人の道を外れてる。尊敬できないことをしてる。自分が恥ずかしい。幸せを強く望んで勝ち取っていることも、堅実に生きて他人が勝手に普通と呼ぶような人生を生きることも。何も続かなくって、だから逃げたんでしょう?だから今不幸って言う状態にいるんでしょう?それを望んだんでしょう?同情が得られないから意地になってそこにいるの?
          使い古された思考回路。他人と環境が混ざり回って適当な言い訳の出来上がり。自分の情けなさに悩んだりはしないの?
          mists * - * 01:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          平々凡々

          0
            kindleで約4千円分の漫画を買い、寒餅を片手に読み漁る。今月は書籍に1万円以上費やしてる。
            今日は朝から約3時間お風呂に入りながらネットサーフィンとスマホゲーム、朝ご飯の豚しゃぶ蕎麦を食べ、アウトデラックスを見始めると、”お偉いさんはだいたい大河ドラマしか見ない”ってCMプランナーの人の言葉がツボにはまり、大河ドラマをグーグルしたら、なんか幕末の雑学みたいなサイトに行き着いたせいで数時間江戸時代気分を楽しむ。大好きな珊瑚礁カレーを食べた後はFBをして、漫画に没頭。そんなこんなで20時。もう眠たい。

            スマホでゲームしながらkindleで買い物してたら、間違えてよくわからない漫画まで買ってた。買った覚えないのに注文が確定しましたメールが届いててびっくりした。キャンセルはできないだろうと思い込んで、気になる漫画だから読んじゃった。。本当はちゃんとキャンセルできたみたい。1Click注文気をつけよう、あとこれからはちゃんとヘルプ読もう。
            mists * - * 19:58 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            来世に期待

            0
              卓上引っ越し。もしも勤務地が好きな街、恵比寿だったらどこに住もうかな。例えば日比谷線の上野・北千住辺りまで行くと家賃は安いけど、電車通勤40分程かかる。以前勤めていた時に通勤で40-50分電車に乗り続けるのを1年間続けたらイライラが大爆発したからこれは避けたい。また、もし駅近の部屋じゃなければ電車+駅までの時間で通勤に時間掛かり過ぎ。じゃあ東急東横線の学芸大学・都立大学辺りまでなら、電車で10分程だしいい感じだと思う。もしくは約1-2万円の差額だしもう恵比寿に住んじゃう。
              部屋の条件は、ワンルームか1K、洋室、2階以上、駅から徒歩15分以内、できれば室内洗濯機置き場あり、できればトイレとバス別、できれば浴室乾燥、できればモニター付きインターフォン、できれば学芸大学辺りなら6万円で恵比寿なら7万円で、できれば初期費用安め。
              例えば、家賃7.5万円、光熱費1万円、モバイルWIFIと携帯1万円、年金と保険料等3-5万円、食費3万円、雑費と交際費4万円、と考えて22万円の給料があればやっていける。というか22万円ないとやっていけない。
              みたいな感じの卓上引っ越し。引っ越し経験は3回あるのに、全部会社の寮だったからなんとなーくって感じで土地勘も愛情もあんまり芽生えなかった。でも自分で勝手にできる物件探しがこんなにも楽しいものだとは思わなかった。だらだら見てたらもう数時間も経ってる。こういうことを考えて生活していれば、lovelulaとかiherbとかでの衝動買い予防になるんだろうなーと。
               
              mists * - * 18:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -
              このページの先頭へ