スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    苦手意識

    0
      評価:
      山本 文緒
      角川書店
      ¥ 514
      (1997-12)
      コメント:思い切って狂ってしまえたらどんなに楽か。全てはただの生活のため。

      半年ぶりくらいに本をちゃんと一冊最後まで読んだ。私も脳みそがニワトリ並に小さいせいか、感じるものが少ない。

      昨日と今日は、大阪神戸旅行に来た元会社の同期の案内係。遊ぶのは楽しいんだけど、それよりも他人と居ることへのストレスと緊張が上回り、数日前から顔中、湿疹で真っ赤。友達といると楽しいけど、同時に一人でいたいって思う。色々リハビリ中。
      大阪旅行、わなかのたこ焼きが一番好き。ねぎ焼きのやまもとが大好き、地元の友達と居酒屋行く前に寄って軽く1-2枚食べることが多い。串カツだるまが美味しかった。GOKANのお菓子、喜八洲総本舗のみだらし団子が好き。
      神戸旅行、神戸牛は和黒とishidaに行ったけど、個人的にはishidaの方が断然好き。ダニエルのカヌレが大好き。異人館巡りは楽しい、にしむら珈琲の中山手本店がおすすめ。tooth toothのケーキは美味しい。

      話は変わって、最近のお気に入り。
      冬が似合う人が好き。メルヴィータのスキンオイルをたっぷり塗って半身浴するのが好き。笑うのが好き。ロクシタンのチェリーブロッサムの香りが好き。MステSPの林檎ちゃんのショートカットが好き。FreeTEMPOの音楽が好き。うどんやのしょうが湯が好き。固めの白ご飯と漬け物が好き。無理に話したりしなくて良い空間が好き。
      mists * - * 22:09 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      雲隠れ

      0
        「どこか遠くに行きたい」を実行したのが海外一人旅で、でも動機がそれだから、遠くに来たけどどうしようって旅行先で手持ち無沙汰になってることも多かった。標準BMIだった小学生の私を肉まん呼ばわりする両親の元育ったから、海外に行けば私以上に太ってる人もいるという希望が故に海外に憧れ始めた。
        そんな過去も遥か昔。今は違う時間の過ごし方を想像してる。肩書きと自信を手に入れたから。大学名だったり、会社名だったり。これで社会からの信用と安心を得られる。これでやっと”普通の人”になれた。だけどそれは幸せ、愛情、家族、友人ではない。
        持ってるものを数えるばかり。「心が繋がってる」の真逆をやってる。ただ一緒に居るだけでみんな違う方を向いてる。何にも実感が湧かないから、自分がどこにいるかもわからない。

        暇つぶしに漢字検定の問題集。耳が寂しいときはDrakeかTrey songzの音楽。
        iPhone用モバイルバッテリーの購入を検討中。髪を洗うのも面倒な私はモバイルバッテリー本体の充電が面倒になるだろうと考え、Qiに興味。もし今のiPhoneをQi対応にするのなら充電コネクタ部分?にQi対応のためのやつを常時差し込んでいることになるだろうから、モバイルバッテリーも同様、Qi対応にしないといけなくなる。。ということをアマゾンでPanasonicの普通のモバイルバッテリー注文をしてから気付いた。ただ外出先でQiで充電なんて充電の速度が遅すぎて考えられないかも。外出先で充電する時だけQi対応のカバーはずそうかな。ちょっと考えて、Qi充電パットとiPhoneのQi対応カバーはまた今度の機会に。

         
        mists * - * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0) * -
        このページの先頭へ