スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    映画

    0
      理由を欲しがったところで誰も与えてはくれない。ただ時間が流れて、年を取っていくだけなのだから。
      20代の男女の愛が感じられる映像が好き。アバウトタイムとかもそんな感じで...愛し合って、幸せな時間を確かめて、未来のための決断を下し、一歩一歩を生きていく。この映画はもっと取り散らかした、もっと感情が豊かな映画だった。
      きっと私が子供を生んだ後にも見ているんだろうな。そして母になった私は、出産前と後の気持ちを違いを感じたり、老いを感じたりしながらも、いつもと同じなんでもない一日を送るのだろうな。その頃には何でもない一日の大切さを分かることができているんだろうか。
      大号泣したけど、所々大切な場面を見逃してる気がする。
      mists * - * 20:36 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      モンスター/百田尚樹

      0
        モンスター読了。女性の作家さんかと思いきや、58歳の男性作家さん。びっくりした。。
        最終的には幸福よりもプライドを取った女性の物語、だと思っていたんだけど最後の章題が”幸福”。和子・美帆の性格が見えてこない、のんびりした人とかおせっかいな人とか、都会と田舎どっちが好きとか何色が好きとか何月生まれとか。不細工な顔と悩んでいる姿だけが見えてくる。彼女が崎村について行くには、どうすれば良かったんだろう。どうやったら心に憑いていたものがぽろっと取れて、なんとなくついて行こうと思えるのだろう。ずっと解けない謎になるか、これから10年後読み返したら答えがわかるのか。そこに幸福のヒントが隠されている気がするけど私にはまだわからない。。もし彼女が執着しているものがお金ならもっと楽だっただろうな、その美貌でお金持ちの相手を見つけてるだろう。一度恨むと許すのには、一度執着すると忘れるのには、長い時間がかかる。美帆はもう誰かを愛することができないんだろうな。だから10代の頃に感じた愛情に執着してるのだろうか。だから英介と和子を忘れることができないんだろうか。
        読み易く面白い小説なんだけど、ラストシーンがよくわからなかった。死のタイミングも会話の内容も和子の気持ちも。どんな意味が隠されているのか。英介軽い男性だなーとか思いながら読み続けてたらあっさり終わっちゃって、彼女の執念とかはどこにいったんだよって、私は煮え切らないもやもやを消化しきれなかったです。美帆なら生き返って復讐してもいいんじゃないかとか、変な宗教に嵌っていくのもいいんじゃないかとか妄想してたら、だからこのタイミングでこんな風にこの若さで死んでいくことが彼女の”幸福”なのではないかと思えてきた。映画はもっと分かり易くヒントが入っていることを願う。。
        mists * - * 06:10 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        rather die young

        0
          本当は何がしたい。海外に行こうかなー。大学院に行くのは、もう少し年齢が上がってからでもいいな。
          mists * - * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          映画

          0
            ヘアスプレー、スラムドッグミリオネアを見る。両方面白かった。ヘアスプレーを見たのは2回目だけど、映画の内容全く覚えてなかったから、もう2回目とかそんな数え方じゃないと思うとどうでもいいことをふと考える。最近インド映画をよく見る。
            mists * film * 14:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            予定通り

            0
              今日したこと。朝9時に起床。朝から疲労感が抜けなかったので、今日はソファから動かずにだらだらすることにする。朝ご飯をきちんと食べて、録画していた怒り新党鑑賞。約3時間のお昼寝。起きてすぐお菓子を食べて、その流れで夕方の微妙な時間にご飯を食べ出す。その後、テレビと映画とyoutubeを見ながら夜の2時まで飲んで料理して食べてをずーっとしてたら一日で1.5g太った。あごに吹き出物ができた。さっきだめ押しにワインとオイルサーディンとカレーピラフを食べて、これから寝る。美味しかったけど食べ過ぎた。食欲が止まらなかったんだ。。
              明日は昼から大阪。効果の程は分からないけど、とりあえずクラランスのリフトアップ美容液をたっぷり使ってマッサージしてみた。食べ過ぎによるむくみと脂肪に効くと願う。
              mists * - * 02:27 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              映画

              0
                良い終わり方だ。久々に良い映画を見た。時の流れや年齢に不安を感じている人に見てほしい。きっと勇気づけられると思う。
                mists * - * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                このページの先頭へ