<< パスポートの更新 | main | 暇だから >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    高速バスの話

    0
      今年のGWは東京旅行へ。4/27-5/3までの小旅行。

      ---大阪→東京行き
      (株)トラベルマルシェを利用。
      大阪プラザモータープール7:20発 - 新宿西口16:10着。
      夜行じゃなくて昼行バス。

      ほぼほぼ満席、私の隣は誰もいなくてラッキーでした。
      トイレ休憩は3回。4列、座席はまあ窮屈、足を掛けるやつ?はなし。
      ちなみに当日キャンセル一人、他にも数人来なくて出発が10分程遅れたけど
      新宿着は予定の1時間前。すごいね。
      座席指定で男女は分かれてるけど、私の列から前は男性、後ろは女性って感じ。
      お客さんは若者ばっか。
      私の前の男性は20代後半で、茶髪くるくるパーマとサングラスでリクライニングを最高まで倒し、ビール片手にipadを触るという。その隣の大学生っぽい子は凄い嫌そうだったな。

      個人的にヨーロッパ旅行で何度も長距離バスに乗った経験から
      隣の座席の人がいかに重要かってのを知ってるので、
      とりあえず同性の方が色々やりやすい。
      寝るのも、トイレも、鏡見るのも、隣が同性の方が…。

      ---東京→京都行き
      たびのすけを利用。
      新宿エルタワー23:00発 - 京都JR八条口6:20

      夜の新宿エルタワー前は夜行バスに乗る人たちでごったがえしている。
      22:30頃には受付が始まってる。予約番号とか要らない、名前を言うだけでOK。
      これも座席指定、隣は同性指定。足掛けるやつはなくて、4列。

      出発時間になっても一人来ず。後2分で来ますって先に来てる友達は言うけど
      結局4分くらい経っても来ず。否応無しに出発。
      案内のお兄さん、手慣れてる。いつもの事って感じ。
      添乗員の経験から見ると、厳しい所は厳しくちゃんとしてるなーと思った。

      ちなみに京都には予定の1時間前着。朝に早く着かれても困るけど、と我が儘。

      夜行バスでも未だ体力的に大丈夫だった。
      日本では初めての夜行バス。ヨーロッパで22時間の長時間バスに乗ったり
      色々と訓練されてしまったと思う。






      mists * travel * 18:11 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 18:11 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ