<< 食べて寝ること | main | the real you >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    Half of me

    0

      iPhoneImage.png

      この仕事を始めてから約9カ月。慢性的な疲労と睡眠不足で肌がくすみ、クマが目立ち、今までの適当なスキンケアとメイクではごまかせなくなってきた。お肌の曲がり角の25歳なのもプラスして、肌の調子が悪くなったのかも。。今年に入ってスキンケアとベースメイク難民を続けてましたが、そろそろ良い物を見つけられた気がする。

      学生時代から今までベースメイクはRMK。途中でShuUemura、資生堂に浮気。NARS、ルナソル、ジルは何度か試供品利用。ナチュラルで艶感があるのが好きで一番しっくりきたのがRMK。Shuと資生堂は当時にしてはカバー力有り過ぎ、ルナソルは友達から厚塗りと酷評される、NARSではなんか肌が綺麗に見えない。そんな感じでずっとRMKを使ってたけど肌質も変わってきたみたいで、まだRMKのファンデ残ってるけど、思い切って他のに変えてみることに。

      ファンデーション探し。本命はYSLのフォーエバーシリーズ。CCクリームとパウダーファンデをタッチアップしてもうう。カバー力はあって肌の統一感はあるのは好きだけど、BAさんはただなんとなく化粧しただけって感じだし、目元辺りでファンデが少し浮いていて綺麗に見えない。。次はDiorでタッチアップしてもらう。そこで良いBAさんに当たる。くすみとクマをカバーする為にピンク系、暑くなれば気になる頬の赤みをカバーするには黄色系らしいんだけど、両方悩みの種でちゃんとカバーしたいんですって伝えると、化粧下地とファンデと粉を駆使してめちゃめちゃ艶肌に仕上げてくれた。お粉は購入済みだったので、結局下地とファンデのみ購入。
      ちなみにお粉はNARSのライトリフレクティングのプレストパウダー、部分用下地はインスタントライン。

      スキンケア探し。乳液は先月末に買ったSisleyで決まり。化粧水はなんとなくアベンヌを利用中。YSLでタッチアップしてもらった時につけたフォーエバーライトクリエイターの化粧水が良かったので買ってみた。今はDiorのスノーホワイトニングの化粧水と乳液の試供品を試してる。肌はしっとりもっちりするけど、くすみはそのまま。試供品使い終わったらYSL使おう。

      ベースメイクしっかりして会社行ったら、色んな人に気付かれる。
      女子は皆ちゃんと他人のそういう所まで見てるんんだね。

       
      mists * cosme * 15:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      スポンサーサイト

      0
        スポンサードリンク * - * 15:32 * - * - * -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ