
0


    スポンサードリンク * - * * - * - * -

    1124

    0
      チャンソンにはまってる。LOFTでヘアトリートメント探すのが最近の趣味。休日の予定は献血。ディオールでフルメイクしてファンデーションからポイントメイクまで全部買う散財。眉毛の形を変えた。香水をLelabo→Jo Maloneの次はラルチザン。ハンドクリームをローレルからロクシタンに変えた。ラテにはまってる。髪の色を黒髪に見えるくらいのダークカラーにした。スキンケア保湿をしっかりするようになってから肌が安定してきた。アイクリームを買った。

      ボディークリームもロクシタンにしたい。靴をあと2、3足買い足したい。メガネが壊れて今セロハンテープで留めてるのを使ってるから新しいの買いたい。

      日曜の夕方になって1週間分の洗濯と掃除。満足できないっていう現代病にどっぷりと苛まれてる。幸福であることを知らないだけらしいけど怠け者には白も黒も同じ。3連休明け体重増加で顔のコンディションは最悪。




      mists * - * 20:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      I wanna see u be brave..!

      0
        ブリグリのライブ映像を見て懐かしみながら。白ワインをボトル半分くらい飲んで、10分位でこれからの目標を考える。

        体重50キロ代
        TOEIC990点取得
        恋愛をする
        一人暮らし
        本を読む
        英語を話せるようになる
        一人で台湾旅行に行く
        エクセルの女王になる
        100万円貯金する
        フルーツと野菜とか沢山食べる健康的な生活を心がける
        タワレコで新しい音楽と映画探し
        満員電車に乗らなくて良いような生活をする

        思えばそんなに目標もない。今週の週末は映画館に行って泣ける映画を見よう、オリーの映画も見に行かないと。
        新しい部署で新しい仕事を始めたけど、そういう事にも慣れていて、自分も年を取ったと感じる。死にたい気持ちに懐かしさを覚えて、平凡な人生を送りながら非凡な才能に憧れて。
        今ちょうど過去と未来の中間地点にいる感じ。ちょっと休憩してる感じ。静かだけど、これからどうなるんだろうって感じ。良い方向にも悪い方向にも、全部自分次第で変わって行くのがわかってて怖い。過去と他人のことばっかり考えて動く自分に喝を入れて。
        mists * - * 01:32 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        the list of 100 dreams

        0
          今年の1月1日は、人生で初めて涙を流しながら目を覚ました日。
          兄弟の悲しい話の夢を見て泣いたみたい。
          黙々と、かつかつと、しゃきしゃきと
          進めることを進めたい。
          本当は忘れられることは忘れたい。
          -----日々意識系
          1.健康的な食事(ファストフードとジュースを避ける)
          2.毎日好きな服とメイクで出かける(太陽の下ではヘアカラー金髪で視線恐怖症)
          3.パンプスを履くことZARAにて購入済5/3)(仕事で毎日7/17
          4.引っ越しのための部屋の片付けもう引っ越し済み7/17
          5.予定がない日はカフェに行く(ひきこもり回避と勉強のため)(部屋ネット繋がらないため仕様なく7/17)
          6.自分のトレードマークを作るパピヨンとキャラメル '14 6/6
          7.新しい音楽を聴き続ける
          8.シャワーは夜仕事に支障が出るので仕様なく7/17
          9.起床時間は9時
          10.遅刻をしない
          11.qq.comか、lang8をする
          12.国際的環境にいる
          13.時事問題
          14.積極性を持つ&ネガティブ思考は忘れる
          15.嘘をつかない
          -----目標達成系(長期)
          16.体力作り(いつも階段使用&踏み台運動で標準体脂肪へ)
          17.体重を旅行前に戻す(マイナス4kg)(頑張った!)
          18.体重54kg代2015年夏
          19本を100冊
          20.映画を100冊
          21.漫画を100冊
          22.洋楽を100曲
          23.勉強本を10冊
          24.HSK3級合格13'6/16の試験にて合格
          25.中国語で日常会話をする
          26.TOEIC900点取得2015年夏
          27.字幕なしで洋画を理解する
          28.日本地図&世界地図を覚える
          29.歯の矯正と虫歯治療を終える
          30.同じ質問をする(好きな映画、音楽、言葉、本は?等を100人に聞く)
          31.海外で働く
          32.五大陸上陸
          33.小説を作る
          34.マリーアントワネット化
          35.顔のニキビ皆無にする(皮膚科にて)
          -----タイミング系
          36.ナイトアロア(無印良品)
          37.Vivienneの服を着る(9/26に達成♡)
          38.着物を着る(9月の結婚式で着る予定)(9月上旬達成)
          39.美術系の何かを学ぶ(水彩画、今後も続きそうならスクールに通う)(デッサン教室に2カ月だけ。その後引っ越し)
          40.写真を習う(オリンパスカレッジに一度だけ)
          41.仕事用の時計を買う(仕事用の時計欲しくない。。)
          42.ヘアトリートメントをする数ヶ月前に。済
          43.特技や趣味を見つける(自分に自信を持てるように)(趣味は英語にする!)
          44.お酒好きの女友達を見つける
          45.台湾でCouch Surfingをする
          46.シンガポールに(友達に会いに)行く2015年夏
          47.インドに行く
          48.嘆きの壁に行く
          49.ホストクラブに行く友達の紹介で。心斎橋にある初回1時間1300円のところ。11月中旬
          50.Jazz Barに行く
          51.夏祭りに浴衣で行く2015年夏
          52.面白そうなイベントor場所に行く出会いBBQ、六本木のクラブとか?
          53.本気の恋で胸を痛める
          54.女友達と恋愛の話で盛り上がる
          55.告白される
          56.彼氏を作る
          57.結婚する
          58.運が良い、と思える出来事に遭遇する
          59.映画の好きなシーンの真似をする
          60.ボランティア(ひきこもり)
          61.同窓会にもし呼ばれたら、行く(小学校)
          62.ちょっと友達と散歩に行く(マンションの隣の部屋の同期と一回だけ)
          63.落語を聞く(mp3)(NHKでは済7/17
          64.裁判の傍聴をする
          65.夜空を見ながらお酒を飲むwith誰か2015年夏
          66.韓国語のちょっとした会話を学ぶ(仕事用)(仕事辞めたから必要なし)
          67.椎名林檎と話す
          68.Perfumeを見る
          69.綺麗になったねって言われる
          70すごいよねって言われる
          71.誰かに何かを褒められるor評価される
          72.好きなブログを見つける(コスメ、海外生活とか)
          73.新たな理想像(有名人でも、友達でも)を作る
          74.3日続けてジョギングする
          75.1週間ネットなしの生活(会社からの連絡を除く)
          76.1週間時計なしの生活
          77.ファンレターを出す
          78.同年代のいけめてる男性と話す(会社での出来事をカウントできるなら、事変のミッキー似と)
          79.リゾート地のプールでのんびりする2015年夏
          80.今が一番楽しい!と思える瞬間に出会う
          81.何かサークル的なクラブ的なものに参加する4/14に英会話サークル参加
          82.○って知ってる?って聞かれて、知ってるって答える
          83.西瓜を丸ごと食べる
          84.友達と宅飲み(隣の部屋の同期と何度か)
          85-100.やってみる
          よし、後のリストは追記で。

          追記。2013/7/20 22:41に投稿したリスト。
          途中経過。
          mists * 100 * 20:39 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          長く短い

          0
            グザヴィエ・ドランの胸騒ぎの恋人に出てるあの彫刻みたいな子に憧れてあの髪型にしたら、今夜はから騒ぎの林檎みたいになった。これで上海・マレーシア・シンガポール旅行に出る。
            目標だったTOEIC900点以上取得した。9月から派遣で秘書をすることに決まった。映画進撃の巨人も見た。神戸花火大会のために浴衣レンタルとヘアセットも予約した。ビーチのために手足・脇・VIOの医療レーザー脱毛もしたし、水着も浮き輪も買った。
            休日に詰め込んだイベント事に、肝心の自分がついていけてない。
            迷った時に頼りになるものベストが案外昔作ったバケットリストだったり、案外好きな歌手の音楽だったり、案外お酒だったりする。
            時間がもったいないから悩むのはやめて全く進まない旅行計画に手をつけよう。
            mists * - * 00:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            I remember

            0
              RITA ORAが可愛い。ボーリングが楽しい。アマレーヌのイタリア菓子が美味しい。KHALIL FONGとYears&Yearsの新曲が浮かれる。椎名林檎のライブに影響されてホイッスルを買った。6月の平和な夏空の下でも自殺願望が表れるほどの相変わらずのネガティブ病。わくわくと落ち着き、どっちも欲しい。睡眠時間を削ってYoutubeに時間を費やす。何かに背中を押されないと生きていけない。睡眠導入剤を飲んで強制的に今日を終わらせてる。退屈以外の不満は特にない。
               
              mists * - * 23:39 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              死に損ない

              0
                まだ間に合うことも、悔やんでも悔やみきれないことも両方知ってる。両方持って生きて行く。手に入れるために何かを捨てなきゃ。あの時の一瞬の判断が今に繋がってることに気付いて、後悔を振り切って成長していく。軽蔑と憎悪でいっぱいになった心、そもそもこの気持ちとは向き合わないといけないの?目の前の現実が上手く流れていかない。毎日逃げてるみたいで心地が悪い。眠れないのもそのせい。
                昔話はいつも幼稚園のあの時から始まる。そんなにずっと死にたいのに、どうして生きているの?死に損ないが青春を求めてふらふらと。盲信したい、夢中になりたい、無心でやりたい。この辛さと向き合う覚悟があればきっと一歩前に進む。曖昧な自分の存在をはっきりさせて自由になりたい。きっともっと想像できない程の知らない世界がある。目を開けて前を向いていて。
                 
                mists * - * 04:15 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                魔法にかけてあげる

                0
                  DAOKOが天才的で中毒的。今一番はまってるのはyears&years。聴いてテンション上がるのはRIP SLYME。
                  買う物とする事。めがね、ペンケース、筆記用具、オフィスカジュアルな服と靴、イヤホン、wordの勉強、パンツスーツの裾上げ、部屋の掃除、TOEICと簿記とMOSの申し込み、保険証の確認。
                  「入社1年目のエクセル仕事術」読了。めちゃめちゃ良い。Excelの入門&初級(簡単な関数)くらいまでをネットで勉強したあたりが読むタイミング。
                  次は「日本一やさしくて使える会計の本」を読もう。夜の24時前だけど今から洗濯しよう。


                   
                  mists * - * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                  このページの先頭へ